風の詩と剣の言葉 日本分部

台湾人のブログin日本、現在はToLoveるに夢中、多少のネタバレがあるので、ご注意を


    posted at --:-- | スポンサー広告
1251206852745.png


先週の水曜日に2chのネタバレスレで、とらぶる連載終了の情報を見た後、

かなりショックを受けで、相当落ち込むになった自分、

何を言いますか、今になっても整理できていないので、

まず簡単に自分の感想を言いましょうか‥‥‥


笑いでも、泣いても、私たち大好きのとらぶるは終了しました、
どんな原因でも、とらぶるの終了は確実だ!

どんなにいいマンガでも、いつか終了の日を迎えてくるの覚悟していたか、
まさか本当に迎え来たら、こんなに大きいショックを受けたのは想定外です、

とらぶるはこの三年間に、自分の心の中でこんなに大きくなるのは、
正直自分もはじめて気づいた、

この三年間、とらぶるからはじめ、いろんなことをしました自分、
このブログを開始したのも、台湾でいろんの事もしましたか、
もっと長く続けると思ったか、まさかいきなり終局を迎えるとは‥‥‥

とらぶるが連載開始した時、自分はまた軍人でした、
退屈の兵隊生活の中で、自分にとってとらぶるは唯一のオアシスです!

兵隊から離れて、社会人になる前に、
九ヶ月くらい時間に仕事を見つからない、ニートになった自分、
そんなつらい失業生活の中で、とらぶるのお陰で、いろんな慰めをもらいました。

そして社会人になった、給料を使って、
ようやく大好きなとらぶるの商品を買える事ができました、

そしてついにこのブログも始まった‥‥‥

初めからちょうど一年半くらいの中で、いろんな人からの励ましを受けて、
ここまで来ました、みんなさん本当に感謝します、

この期間にこんな指摘も受けましたか、
『アップローダー経由で毎週ジャンプ作品のスキャンを入手し、
レビューに使用している感想サイト』


自分も解釈をしましたか、納得できるかどうか、みなさんの自由です、
いろんな不便は事実だし、不正の手段で最新回のネタを記事に書くのも事実だ、
本当にごめんなさいです、とらぶるファンのみなさん、お許してください!

最終回について、自分と同じ納得できない方もいますと思う、
いきなり愉快な水着回からエンディングに転入するとは、少々早すぎで意外すぎ!

でもエンディングはやはりとらぶるらしいすねwww

とにかくこの三年間、とらぶるからいろんな笑いと夢をもらいました、一人のファンとして、最後は笑顔で見送りましょう!!本当にありがとうございます!

矢吹先生!長谷見先生!
長い三年間、いろんな夢をもらいました、
心から感謝します!ありがとうございます!


自分はファンレターを出すつもりです、台湾人だから、
手紙の書き方は日本といろんな違うでしょうね、今は失礼しないように研究します、
書き終わったら、内容はブログの記事に書く、できれば日本のみなさんに、
文章の訂正を協力してもらいませんか!? ご迷惑をかけて、ごめんなさいでした!
そして、ありがとうございます!!


以下のサイトもファンレターの出すを発起中!

全ての『ToLOVEる』ファンの皆さんへ
ToLOVEる☆LOVE
可能性あり!「To LOVEる」復活の明日のために、今わたし達に出来ることは…
To LOVEる -とらぶる- 考察
矢吹先生にファンレターを出しましょう!-ToLOVEる打ち切りの理由が判明-
ToLOVEる VS 変態王


みなさんの力を集めて、一緒にファンレターを出しませんか!?

宛先は、
〒101‐8050
東京都千代田区一ツ橋2‐5‐10
集英社 週刊少年ジャンプ編集部
○○○○様


(○○○○には先生達の名前をいれましょう)

どんな小さいの希望でも、これはいまの私たちにもできる事じゃない!?

一緒にとらぶる再開の夢を見ましょう!!努力しましょう!!

最後にこのブログを閲覧してくださった方々、今まで本当にありがとうございました。

特にTo LOVEる -とらぶる- 考察の冬川さん、
To LOVEる -とらぶる- 彩南の伝説の火帝憲さん、

本当にありがとうございます!!


そしていつもトラックバックしてくださった方々、貴方のおかけで、
このブログはここまでできました、本当にありがとうございます!



このブログの将来はどうなるか、また考え中です、
決定次第、皆さんに報告します!!


下手の日本語で長文を書いて、本当に失礼しました!

最後まで読んでいただいたみなさん、ありがとうございます!!


もう一度、ヤミと美柑と出会えるように!!


10mai248206.png10mai248205.png
10mai248202.png



みんなにありがとう!!

スポンサーサイト
    posted at 00:23 | 剣の言葉 | TB(0) | CM(6)

この記事に対するコメント


まずはじめまして。

あなたのTo LOVEるの記事はよく読んでいます。
住んでいる国は違いますが、秋風剣奴さんがとてもTo LOVEるを愛しているのがよく分かります。
特に美柑、ヤミそして御門先生が出てくるお話の記事を読む時にそう感じます。

私も矢吹・長谷見先生へのファンレターは出すつもりなので、
秋風剣奴さんのファンレターの文章の訂正も協力したいと思っています。

同じTo LOVEるを愛するファンとして、To LOVEるのために頑張りましょう!!
【2009/09/01 04:08】 URL | ディートリッヒ #- [ 編集 ]


この記事の最後の画像に感動してしまった。
(美柑、美柑!!ヤミ、ヤミ!!ロリコンビ最高!!!)
もう美柑の猫耳+ヤミのうさぎ耳のダブルメイドに、ヤミの着替え途中+美柑のバトルドレスにコスプレ+美柑の笑顔、さらには水着姿まで!!
最終回で3コマしか出てこなかった美柑だったのですが、これで満足です。
ありがとうございました。

関係ない話をずらずらと書いてしまったのですが、残念ながら、ぼくはファンレターはだしません。
書くひまがなく、歳がまだ若すぎて親にばれたりでもしたらどうなることか・・・
申し訳ございません。ToLOVEるファンとして、このことはあまりにも情けないものです。
本当に申し訳ございませんでした。

このブログ続けられるようがんばってください。応援しています。
【2009/09/03 02:09】 URL | とも #- [ 編集 ]

Re: ディートリッヒ
> 私も矢吹・長谷見先生へのファンレターは出すつもりなので、
> 秋風剣奴さんのファンレターの文章の訂正も協力したいと思っています。
>
> 同じTo LOVEるを愛するファンとして、To LOVEるのために頑張りましょう!!

ご協力、ありがとうございます!

いつも記事を読んでいただいて、本当にうれしいです、

ファンレターはできるだけ早く完成します、その時はよろしくお願いします!!
【2009/09/03 21:07】 URL | 秋風剣奴 #- [ 編集 ]

Re: とも
> 関係ない話をずらずらと書いてしまったのですが、残念ながら、ぼくはファンレターはだしません。
> 書くひまがなく、歳がまだ若すぎて親にばれたりでもしたらどうなることか・・・
> 申し訳ございません。ToLOVEるファンとして、このことはあまりにも情けないものです。
> 本当に申し訳ございませんでした。
> このブログ続けられるようがんばってください。応援しています。

応援、ありがとうございます!

ファンレターの件残念でしたか、別に謝る事もないです、
自分ができる事で矢吹先生を応援すればいいですよ、気にしないでください!

いつも記事を読んでいただいて、本当にありがとうございます!
【2009/09/03 21:14】 URL | 秋風剣奴 #- [ 編集 ]


 わざわざ私のブログについても言及してくださり、誠にありがとうございます。

 ディートリッヒさまも言っておられるように、すんでいる国はちがっても「To LOVEる -とらぶる-」愛は同じですよね。

 秋風剣奴さんの「To LOVEる -とらぶる-」記事、毎回楽しみに読んでました。

 お互い連載再開に向けて、頑張っていきましょう。海外にも「To LOVEる -とらぶる-」を愛してくれる人がいる…両先生も喜んでおられると思いますよ。

 「To LOVEる -とらぶる- 考察」の冬川でした。
【2009/09/05 05:34】 URL | 冬川 #- [ 編集 ]

Re: 冬川さん
>お互い連載再開に向けて、頑張っていきましょう。海外にも「To LOVEる -とらぶる-」を愛してくれる人がいる…両先生も喜んでおられると思いますよ。

どれほどの力になるかわからないけど、一緒に頑張りましょう!!
【2009/09/06 13:21】 URL | 秋風剣奴 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

FC2カウンター

プロフィール

とらぶる狭間の秋風

Author:とらぶる狭間の秋風
日本のアニメ、コミック、ゲームが大好きな台湾人のブログ、現在はToLoveるに夢中、日本の皆さんと交流したいから、このブログを始まった
多分貧乏なブログだと思います

最近の記事
ブログ妖精 ココロ

ブログランキングに参加しています

よろしければクリックしてお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ToLOVEるーとらぶるーの商品
アクセスランキング


