風の詩と剣の言葉 日本分部

台湾人のブログin日本、現在はToLoveるに夢中、多少のネタバレがあるので、ご注意を


    posted at --:-- | スポンサー広告
どうやてファンレターを書くのを色々悩んだ結果、

ここまで遅れたとは思わなかった、

仕事も色々忙しいから、ようやくファンレターを書きました、

これは自分が考えてきたファンレター、

何か間違いどころがあれば、どうか教えてください!!



矢吹先生へ

  はじめまして、私は台湾からのToLOVEる愛読者一人のXXです、よろしくお願いします!台湾の「宝島少年」にも連載している【ToLOVEる】、日本にはもう連載終了のことを知ったから、この手紙を書こうと思いました。
  
  初めにToLOVEると出会ったのは台湾のコミック雑誌「宝島少年」でした、その時から三年間、ずっとToLOVEるを応援して来ました、ToLOVEる中国語版と日本語版コミック両方も買いました、DVD付き限定版も必ずかって来ました、そして色んなToLOVEる商品も買ってきました、これからも応援続くつもりでしたか、いきなり連載終了と聞きますと、本当にショックでした、心から残念だと思います。
  
  ToLOVEるは本当に素晴らしい作品です、矢吹先生と長谷見先生一緒に作った色んなキャラクター、みんなそれぞれの魅力があります。この三年間、矢吹先生の絵はどんどん綺麗になってきました、長谷見先生のシナリオと加えて、ますます素敵な作品になりました、毎回見ると違う感動を感じました。
  
  自分が一番好きなキャラは美柑とヤミです、二人の成長はいつも楽しみに見ていました、特にヤミの心境変化は一番興味深いです。二人の成長をもっと見たいですけど、ここで終了するのは本当に残念です、いろんな伏線も未明のままで、唯の恋の行方とか、ドクターティアーユの存在とか、そしてヤミとクロの過去などの続きを知りたいのに、もう見えないので本当に悲しいです。

  もし可能ならば、もう一度ToLOVEると出会わせてください!!心からお願いします!!一つのマンガをこんなに愛しているのは、ToLOVEるは初めてです、どうか連載再開して下さい!!お願いします!!

  下手な日本語で書いた手紙を最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます!!もし失礼などころがあれば、本当に申し訳ございません!!秋に発売予定のToLOVEる画集を期待しています、また矢吹先生の新作、もしやToLOVEるの再開を楽しみにしています。

  矢吹先生と長谷見先生、そして編集部の皆さんも、どうかお元気で、身体を大事にしてください!!

                              台湾からのToLOVEる愛読者 XXより



大体こんな感じで書こうと思いますか、何か失礼な所とか、間違い場所とか、
それとも何か足りないのはあるなら、どうか教えてください!!心から感謝します!!

手紙の提出は来週の予定です、ちゃんと矢吹先生のもとへ届きますように!!

スポンサーサイト
テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック
    posted at 23:02 | 剣の言葉 | TB(0) | CM(5)

この記事に対するコメント


はじめまして、私は台湾からのToLOVEる愛読者一人のXXです、よろしくお願いします!台湾の「宝島少年」にも連載している【ToLOVEる】、日本にはもう連載終了のことを知ったから、この手紙を書こうと思いました。
  
修正版
はじめまして、私は台湾のToLOVEる愛読者の一人のXXです。よろしくお願いします!台湾の「宝島少年」にも連載している【ToLOVEる】、日本ではもう連載終了したことを知ったので、この手紙を書こうと思いました。
  

初めにToLOVEると出会ったのは台湾のコミック雑誌「宝島少年」でした、その時から三年間、ずっとToLOVEるを応援して来ました、ToLOVEる中国語版と日本語版コミック両方も買いました、DVD付き限定版も必ずかって来ました、そして色んなToLOVEる商品も買ってきました、これからも応援続くつもりでしたか、いきなり連載終了と聞きますと、本当にショックでした、心から残念だと思います。

修正版
初めてToLOVEると出会ったのは台湾のコミック雑誌「宝島少年」でした。その時から三年間、ずっとToLOVEるを応援して来ました。ToLOVEる中国語版と日本語版コミック両方とも買いました。DVD付き限定版も必ず買っていました。そして色んなToLOVEる商品も買ってきました。これからも応援していくつもりでしたが、いきなり連載終了と聞いて、本当にショックでした。心から残念だと思います。


ToLOVEるは本当に素晴らしい作品です、矢吹先生と長谷見先生一緒に作った色んなキャラクター、みんなそれぞれの魅力があります。この三年間、矢吹先生の絵はどんどん綺麗になってきました、長谷見先生のシナリオと加えて、ますます素敵な作品になりました、毎回見ると違う感動を感じました。

修正版
ToLOVEるは本当に素晴らしい作品です。矢吹先生と長谷見先生が一緒に作った色んなキャラクター、みんなそれぞれに魅力があります。この三年間、矢吹先生の絵はどんどん綺麗になってきました。長谷見先生のシナリオと合わさって、ますます素敵な作品になって、毎回見ると違う感動を覚えました。


自分が一番好きなキャラは美柑とヤミです、二人の成長はいつも楽しみに見ていました、特にヤミの心境変化は一番興味深いです。二人の成長をもっと見たいですけど、ここで終了するのは本当に残念です、いろんな伏線も未明のままで、唯の恋の行方とか、ドクターティアーユの存在とか、そしてヤミとクロの過去などの続きを知りたいのに、もう見えないので本当に悲しいです。

修正版
自分が一番好きなキャラは美柑とヤミです。二人の成長はいつも楽しみに見ていました。特にヤミの心境の変化は一番興味深いです。二人の成長をもっと見たいですけど、ここで終了するのは本当に残念です。いろんな伏線も未回収のままで、唯の恋の行方とか、ドクターティアーユの存在とか、そしてヤミとクロの過去などの続きを知りたいのに、もう読めないので本当に悲しいです。


もし可能ならば、もう一度ToLOVEると出会わせてください!!心からお願いします!!一つのマンガをこんなに愛しているのは、ToLOVEるは初めてです、どうか連載再開して下さい!!お願いします!!

修正版
もし可能ならば、もう一度ToLOVEると出会わせてください!!心からお願いします!!一つのマンガをこんなにも愛したのは、ToLOVEるが初めてです。どうか連載再開して下さい!!お願いします!!


下手な日本語で書いた手紙を最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます!!もし失礼などころがあれば、本当に申し訳ございません!!秋に発売予定のToLOVEる画集を期待しています、また矢吹先生の新作、もしやToLOVEるの再開を楽しみにしています。

修正版
下手な日本語で書いた手紙を最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます!!もし失礼なところがあれば、本当に申し訳ございません!!秋に発売予定のToLOVEる画集を期待しています。また矢吹先生の新作、あるいはToLOVEるの再開を楽しみにしています。



なるべく自然な日本語になるようにところどころ修正しました。
この文章には特に失礼な文章はありません。
秋風剣奴さんがどれだけTo LOVEるを愛しているか。矢吹先生、長谷見先生そして編集部の人達にもちゃんと伝わるファンレターになると思います。

                                    by ディートリッヒ 
【2009/09/18 00:31】 URL | ディートリッヒ #- [ 編集 ]


多少の誤字や文法のミスはあっても、あなたの日本語なら十分伝わりますよ。
そのまま出した方が、逆に気持ちを伝えやすいんじゃないかな。
【2009/09/18 01:18】 URL | 通りすがり #- [ 編集 ]

Re: ディートリッヒ さん
ご訂正、ありがとうございます!!

やっぱり文法は私の一番弱いどころです、

本当に勉強になります、参考して手紙を修正してきます、ありがとうございます!!
【2009/09/19 20:56】 URL | 秋風剣奴 #- [ 編集 ]

Re: 通りすがり さん
ありがとうございます!!

でもやはり正式な手紙だから、もっと正確な方がいいと思います、

貴方の意見も考えておきます、ありがとうございます!!
【2009/09/19 21:03】 URL | 秋風剣奴 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/22 20:45】 | # [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

FC2カウンター

プロフィール

とらぶる狭間の秋風

Author:とらぶる狭間の秋風
日本のアニメ、コミック、ゲームが大好きな台湾人のブログ、現在はToLoveるに夢中、日本の皆さんと交流したいから、このブログを始まった
多分貧乏なブログだと思います

最近の記事
ブログ妖精 ココロ

ブログランキングに参加しています

よろしければクリックしてお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ToLOVEるーとらぶるーの商品
アクセスランキング


