風の詩と剣の言葉 日本分部

台湾人のブログin日本、現在はToLoveるに夢中、多少のネタバレがあるので、ご注意を


    posted at --:-- | スポンサー広告
先日、ほかの応援ブログにこういう話題がありました、

『アップローダー経由で毎週ジャンプ作品のスキャンを入手し、
レビューに使用している感想サイト』


それで、ウチのブログも指名された、ちょっとショックだけと、
一応事実だし、否定する気はない、ここで、ちゃんと謝るほうがいいと思います、

本当に、申し訳ございませんです!


なんで、ジャンプを買わない、ネットのスキャンを使用するの?
それは、自分は台湾在住の台湾人です
これは、たぶん言い訳だけと思う人もいるけど、やはりちょっと説明する。

その一、スキャナユニットがない!

自分はスキャナユニットを持っていないから、ジャンプを買ったとしてもスキャンできない、
でもこれは簡単の問題です、スキャナユニットを買えば解決できる、安い問題です!

理由にならないですね...


その二、台湾でジャンプ一冊を買う値段!

日本でジャンプ一冊を買う値段は250円くらい、
台湾で一冊を買う値段はN.T.$140くらいです、一見数字は減ったけど...
日本では250円で、弁当何個を買えるですか??

台湾では140の金額で、結構ボリュームあるの弁当を二個でも買える、
ちょっと安いものを買えば、早中晩三食でも解決できる!

つまり、一日の食料費を使って、ジャンプ一冊を買う、
自分にとってはちょっと難しいことです、
そういうわけで、ジャンプは毎期買うじゃない、たまに買うことです。


その三、台湾でジャンプを買うこと!

台湾でジャンプを買うのは、この事自体も問題あります、これも一番の原因です!

台湾では漫画専門の店は多いけど、日本語ver.の漫画を売る本屋はは少ないです、
だいたいの本屋は中国語に通訳した漫画だけを売ります、

たとえ日本語ver.の漫画を売る本屋でも、
週刊や月刊を売っているのはその中でも少ないです、
大体の本屋に売られているのは単行本だけです、

更に、週刊を売っている本屋でも、入荷するの本数は少ないです、
元々週刊類の日本語漫画を買う人は少ないですから、
だからあっという間にはもう売り切りです。

自分はただの普通のサラリーマンです、
毎日朝九時から夜六時まで働けねばなりません、たまにも残業があるし、
そうやって、一軒一軒の本屋を巡回して、ジャンプ一冊を買うのは...
すみません、自分は本当に無理です!
だから、毎期買えるじゃないです、
休みの時に本屋へ行って、ちょうとジャンプが売り残るなら、そのジャンプを買う!

時間は最大の問題です、もう学生じゃないから、
本当に困難があります、すみませんでした...



そして、アンケの件に関しては、以前クリミアさんが提供した方法をちょっと調べみますと、
普通の海外郵便費用はN.T.$15くらい、安いですけど...
日本へ届けるのは、一週間くらい必要です!これで、集計に間に合うかな!?

もっと早い方法では2~3日だけ、でも郵便費用はN.T.$240...
ジャンプより高いです!



まあ、いろいろの原因で、自分でジャンプを買ってから、スキャンするのは困難があります、
納得できるかどうか、みんなの次第です、もしこれでみんなが不愉快になったら、
ここで、もう一度謝ります!

本当に、申し訳ございませんでした!

自分もちゃんと毎冊の単行本を買いました、これは自分の微力ですけど...
ToLove.jpg

今は貯金して、保存用の二セット目を買うつもりです、
これからも応援続きます!
このブログの未来もちょっと考えてきます、
ここまで読むのみなさん、本当にありがとうございます!

そして、申し訳ございませんでした!
    posted at 02:05 | 剣の言葉 | TB(0) | CM(4)

この記事に対するコメント


こんにちは、実は今日なんですが早速パソコンが壊れてしまいました。なので来週はセンターカラーなんですがレビューできません。また、修理しだいブログ開始します。よろしくお願いします。
【2008/12/06 16:22】 URL | 伝説の火帝憲 #r8/D4zds [ 編集 ]


全然謝ることでもないですし、気にする必要もないですいよ。自分でスキャンしたのであろうが、人がスキャンしたのであろうが、元は集英社さま発行の印刷物を引用しているということに変わりはないんですし、むしろ同じものを使っていながら、別々の感想に仕上がっていることから、各管理人の腕と資質が見れますよ
【2008/12/07 23:30】 URL | です #- [ 編集 ]


>伝説の火帝憲さん

これは大変ですね、早くなおればいいよね、

自分は一日パソコンを使わなければイライラするです‥‥

新しいレビューを期待している!
【2008/12/08 01:30】 URL | 秋風剣奴 #- [ 編集 ]


>です さん

ありがとうございます!

これからも一生懸命記事をもっと充実したいと思います、
またつまらないのは分かっています!

今後も宜しくお願いします!
【2008/12/08 01:34】 URL | 秋風剣奴 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

FC2カウンター

プロフィール

とらぶる狭間の秋風

Author:とらぶる狭間の秋風
日本のアニメ、コミック、ゲームが大好きな台湾人のブログ、現在はToLoveるに夢中、日本の皆さんと交流したいから、このブログを始まった
多分貧乏なブログだと思います

最近の記事
ブログ妖精 ココロ

ブログランキングに参加しています

よろしければクリックしてお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ToLOVEるーとらぶるーの商品
アクセスランキング


