風の詩と剣の言葉 日本分部

台湾人のブログin日本、現在はToLoveるに夢中、多少のネタバレがあるので、ご注意を


    posted at --:-- | スポンサー広告
去年のクリスマス(25日)の夜、私の親父は亡くなった...

お父さん最近数年間、ずっと病気で苦しんでいったか、
私は学業や、兵役や仕事のせいで、いつもそばに居れなかった、
それでもいつも私のことを心配くれて、最後まで...

お父さんが死亡の数日前、病院へ見舞いにいったとき、
もう喋れないお父さんは私を見たとき、必死に手を振って、
口も何が話したいようなばくばくしていた、何か私に伝えように...

でも私はその意味を理解できず、
そして数日後お父さんは何も伝えないまま亡くなった...

私の心の中で悔いしか残らない、
あの時もうすごし頑張ってお父さんの話したい事を理解すれば...
いまさらもう何にも挽回できない...

葬式は昨日まで全部終わった、お父さんの姿は永遠にこの家から消えたけど、
私の心の中で永遠に生きている!

いろいろ残念なことが有るけど、今は強くにならなければならない、お父さんのためにも...


しばらくブログの更新する気はないので、ご了承してください!
スポンサーサイト

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック
    posted at 17:28 | 剣の言葉 | TB(0) | CM(4)

この記事に対するコメント

心よりお悔やみ申し上げます。
そうでしたか…
心よりお悔やみ申し上げます。
秋風剣奴さまの言われるとおり、
お父上は天国からいつも見守ってくださっていますよ。

そのような事情でしたら、ブログの更新停止もしょうがないですよ。
いつの日か、再びまた秋風剣奴さまの素晴らしい記事をご拝見できるのを
楽しみにしております。
【2009/01/04 12:51】 URL | 冬川 #- [ 編集 ]


いつも楽しみにこのブログ拝見させて頂いております
お父様のご冥福を心からお祈りしています

またブログを更新することがあれば必ずまたきます
【2009/01/04 23:25】 URL | #1/T4QvWo [ 編集 ]


毎週、拝見させていただいておりました。
私自身も6年前に父が亡くなっていますので共感いたします。
当時、仕事は葬儀後1週間ぐらいで復帰しましたが、
気持ちの面で今までのようになれるのには時間がかかりました。
秋風剣奴さまのおっしゃるように後悔すること、無念に思うこともありました。
(後悔・無念は今でも完全には消えていません)
私の場合、日時を経て少しずつ前向きになれました。
秋風剣奴さまが下を向かずにおられることをお父様もお望みではないでしょうか。
乱文失礼しました、ご自愛願います。
【2009/01/05 22:43】 URL | 読者の一人 #- [ 編集 ]


こんばんは、記事拝見させていただきました。秋風剣奴の気持ちとてもわかります。
秋風剣奴のお父さんはとても秋風剣奴と身近な家族という関係ですからショックの大きさは相当なものだと感じますよ。自分もこの記事を見て・・・

http://sainansaito.blog40.fc2.com/blog-entry-3.html#more
↑このときのこと思い出しましたよ。あの時は、とても悲しい気持ちでした。
あの時、秋風剣奴さんが励ましのコメントくれたことが何よりも心に残ってます。

ニャオの死んだこと思い出しました。自分もあの時はとてもじゃないけど涙が何か月もあって手がつけられないほどでした。
ニャオも俺のずっとそばにいたとても身近な存在で家族そのものだったです。自分はペットでここまでショックがあったから・・・自分を生んでくれた秋風剣奴さんのたった一人のお父さんですから自分の何倍もショックですよね・・・。

自分は、霊魂って信じます。秋風剣奴さんのお父さんは秋風剣奴をずっと守ってますよ。
だって、秋風剣奴がそんなに心配してくれるからお父さんはとても暖かかったと思いますよ。たぶん・・・秋風剣奴さんのお父さんは喋れなかった時に手を振ったのはとにかく秋風剣奴さんがお見舞いに来てくれてうれしい気持ちを伝えたかったんだと思います。声が出せなくて秋風剣奴さんが心配するだろうと思いどうにかして手を振ってでも秋風剣奴さんに「大丈夫!大丈夫!お見舞いに来てくれてありがとうwお父さんとってもうれしいよ。」といった感じに秋風剣奴さんへ伝えたかったんだと思います。秋風剣奴さんのお父さんは、今でも秋風剣奴さんの絶対そばにいますw秋風剣奴さんをそんな簡単に一人になんかさせませんw秋風剣奴さんを暖かく包んでくれてますw秋風剣奴さんはお父さんを心配してあげる優しい気持ちをもってるんだから秋風剣奴さんのお父さんは秋風剣奴さんみたいな息子がいてとても幸せですよw俺・・・こうやってブログでしか秋風剣奴さんと交流できないけど・・・せめてブログでも秋風剣奴を応援してあげたいです。秋風剣奴さんがずっとお父さんのことを思ってあげてればどんな時でも「がんばれ!がんばれ!」って言ってますよ。そして、いつでもそばにいて守ってます秋風剣奴が幸せでありますようにwまずは秋風剣奴の気持ちの整理が大切です。ブログはそれからでもがんばれば大丈夫です。秋風剣奴さんはいつでもお父さんを二人ですよw秋風剣奴さんのお父さんにご冥福を心からお祈りしています。でも、お父さんはちゃんと秋風剣奴の心の中ですっと生きてますそれは間違いないです。俺のペットのニャオも俺のそばにいると信じてますからw秋風剣奴さんもお父さんのためにがんばって秋風剣奴のお父さんが安心して幸せでいられるような感じで楽しく生きてほしいです。俺もいつでも、応援してますからね。何かあったら俺のブログに聞いてあげれることがあればなんでも一緒に話しましょ♪一緒にがんばりましょう秋風剣奴さん。秋風剣奴さんと秋風剣奴さんのお父さんの幸せをお祈りしてますよ♪
【2009/01/05 23:47】 URL | 伝説の火帝憲 #VwNAUPlg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

FC2カウンター

プロフィール

とらぶる狭間の秋風

Author:とらぶる狭間の秋風
日本のアニメ、コミック、ゲームが大好きな台湾人のブログ、現在はToLoveるに夢中、日本の皆さんと交流したいから、このブログを始まった
多分貧乏なブログだと思います

最近の記事
ブログ妖精 ココロ

ブログランキングに参加しています

よろしければクリックしてお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ToLOVEるーとらぶるーの商品
アクセスランキング


